新型コロナウィルス感染防止対策としての在宅勤務の実施について

  1. 新型コロナウィルス感染防止対策としての在宅勤務の実施について
 新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、政府から緊急事態宣言が発出されました。また、沖縄県知事による緊急事態宣言を踏まえ、弊社における感染拡大防止対策及び従業員の安全確保に向け、下記の対策を実施させて頂きます。関係者の皆様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


1.本社総務部、営業部社員は部内調整の上、ローテーションを組み在宅勤務とする。
2.工事部は、原則自家用車にて現場直行・直帰を守り、また現場担当者は各々の現場における対応策を遵守する。
3.サービス部、リニューアル開発部は、可能な限り在宅勤務等の対策を実施しながら、客先への対応を行う。
4.3密(密閉・密集・密接)を避けるため、社内におけるマスクの常時着用、ソーシャルディスタンスの確保、
  また各部ミーティングや会議等を中止する。
5.体調管理については、各人が毎朝体温を測り、発熱の有無を確認する。発熱がない場合でも、倦怠感や頭痛および
  味覚に違和感を感じた際は、直ちに上長へ報告を行い判断を仰ぎ自分で判断をしないようにする。
  家族に同様の症状が出た場合も直ちに報告を行う。
6.感染拡大が終息するまでは、不要不急の外出・旅行・飲食店の利用など不特定多数の人と接する機会を避けるように
  する。
7.各担当者へのご連絡については、携帯電話またはSNS等を利用してお願いします。


今回の新型コロナウィルスは非常に厄介なウィルスであると言われています。症状が出ない人、急激に悪化し亡くなる方もいます。決して甘く考えてはいけない事態であると認識し、まずは感染しないよう自分の行動のあり方や感染対策を十分に行い、周りの人や家族を守るため、できうる最大限のことを行い、みんなで乗り越えましょう。

                                            以上


                                                    2020年4月

最終更新日:2020年04月24日